スキンケア

乾燥肌&敏感肌の人にオススメしたい安心の水分クリーム

投稿日:2018年1月22日   

 

肌の保湿力UPのため、水分クリームが欲しかったので買ってみた。
『ATOPALM / アトパーム』のリアル バリア モイスチャークリームを。

 
『ATOPALM』 Real Barrier MOISTURE CREAM
韓国コスメ アトパーム 保湿クリーム 敏感肌
50ml/定価32,000W(約3,200円)

このときは『LOHB's(ロブス)』のセールで30%OFFの22,400W(約2,240円)に!

かつてのような円高ウォン安の時代ではないので、こうしたセールで千円も安くなるのはありがたい(涙)。
ブランド名からも想像できるとおり、アトピーでも安心して使えるアイテム。

 
店内で『アトパーム』コーナーを探していたら
韓国コスメ ドラッグストア アトパーム アトピー

 
男性店員さんが「こっちですよ!」と・・・
韓国コスメ ドラッグストア ロブス アトパーム

『アトパーム』コーナーではなく、アイテム名のコーナーに置いてあった。

すごいのが男性店員さんの商品に対する知識。
2種類のクリームのうち、どちらを買おうか迷っていたら、
「保湿力は断然、エクストリームクリームのほうが上」と説明しながら、両方を手に塗ってくれた。

韓国コスメの店員さんって、特に商品に対する知識がなく、適当な受け答えをするという印象だったので、この男性店員さんの言葉にはすごく説得力があった。

実際、エクストリームクリームのほうが保湿力があるような印象を受けた。

 
…なんだけど、今回、私が選んだのはモイスチャークリーム
韓国コスメ アトパーム 保湿クリーム 敏感肌

化粧水も乳液もシットリするものを使用しているので、最後にエクストリームクリームでフタをするのは少々重いかも…と思ったから。

 
ジェルタイプの水分クリーム
韓国コスメ アトパーム 水分クリーム アトピー

主成分はヒアルロン酸とセラミドなので、こちらでもしっかりと潤う。
より保湿力を必要とする場合は、もう一つのエクストリームクリームを選ぶといいかも。

 
敏感肌でも安心して使える優しいクリーム♡
韓国コスメ アトパーム 水分クリーム アトピー

私は軽いアトピ。肌が敏感になっていたり疲れているときは、特定の食材でも赤みやカサカサが出やすいので、そうしたときでも使用できるのが嬉しい。

バリア機能が乾燥から肌を守ってくれる。

<<新しい記事 
韓国映画『殺人者の記憶法』
  前の記事 >>
<台北の朝食> 2つの味を楽しめる乾麺@台北・中正紀念堂

おすすめ記事と広告

-スキンケア

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.