スキンケア

慌てて買ったシカクリームにちょっぴり後悔(涙)

投稿日:2018年11月8日   

ここ数年、韓国で人気のシカクリーム
個人的には『Arztin/エルツティン』の再生クリームがかなりのお気に入り♡

今回は別のクリームを試してみることに。

 
『isoi / アイソイ』
  CICA-GO Cica Finish Cream

韓国コスメ isoi アイソイ シカクリーム 
50ml/43,000W(約4,300円)

これだと免税手続きをしてもせいぜい2,000W(約200円)OFFにしかならないから、買うならセールを狙うか、もしくは「オンライン免税店」でポチするのがいいですね。

「オンライン免税店」で普通にポチして31.5ドル(約3,500円)。そこからクーポン利用でさらにお安くなるので♡

このクリーム、配合されているセンテラアジアチカという成分が皮膚の鎮静や再生、自生力強化を促してくれるわけですが…。

センテラアジアチカって何かと思えば、セリ科のツボクサのことだそうで。
日本名になると途端に地味な印象を受けちゃうけど(笑)、この自然由来の成分が入ったアイテムがかなり売れているみたいですねー。

 
フィニッシュクリームということでスキンケアの最後に♪
韓国コスメ isoi アイソイ シカクリーム クリーム

水分ジェルみたいに少しの量でもよく伸びる!
韓国コスメ isoi アイソイ シカクリーム
ほんのり漂う香りも好き♡

ただし、保湿力はうーん…(汗)。手につけて試すとどれもこれも潤うんだけど、実際に顔に浸透させると分かる。

5段階評価で『ドフー』『エルツティン』5とするなら、こちらのシカクリームは2って感じ。私の乾燥肌は潤いません(涙)。

 
実は元々、定番ともいえる『Dr.Jart+ / ドクタージャルト』シカペアか、『innisfree / イニスフリー』ビジャシカを買うつもりだったんだけど…。

直前に『Dr.Jart+』のシカペアクリームを使用した友だちから「エルツティンのほうが保湿力も高くてよかった」と教えられ、予定変更w

『オリーブヤング』で店員さんに相談することに(笑)。

入店した時点では元祖ともいえる『CENTELLIAN24 / センテリアン24』のマデカクリームがお安いし、手を出しやすいと思っていたんだけど、先に紹介された『アイソイ』に決定。
手につけたときの好感触が決め手だけど、それよりも何よりもトイレに行きたくなり、もはや説明に集中できそうになかったからw

最近よく思うんだけど、年々トイレが近くなって、「トイレに行きたい」とか「眠い」といった欲求が買い物の邪魔をする。

特にトイレは、軽い尿意を感じてから、本気で行きたくなるまでのスパンが短くなって厄介w
年を重ねるごとに感じる体の変化とは恐ろしい。
あと10年もしないうちにチビるようになるのではないか。想像しただけでゾッとする。
この尿意のおかげで、判断力を失った買い物になることも。

 
そして、どの製品にもいえることだけど、店内で手につけると、どれもそれなりに潤ってしまう。
これが化粧品の難しいところで、手につけたときの好感触は意外とアテにならないかも…と最近思ってます。
今回も帰国して実際に顔につけてみて初めて「違う、コレじゃない」と感じました。

安いクリームじゃないので、肌が絶不調のとき、別のアイテムと上手く併用しながら使用することにします。

<<新しい記事 
予約困難な人気店で食べた中国の田舎料理は驚愕の美味しさ@白金
  前の記事 >>
お一人様でも気軽に行ける“キサ食堂”で美味しいプルコギ定食@ソウル大興

おすすめ記事と広告

-スキンケア

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.