日本ミュージカル&演劇等

たくさんの感動をありがとう! 『ミス・サイゴン』2022①

投稿日:

 

いやー、泣いたよ、泣いた。

 
『ミス・サイゴン』2022
帝国劇場 ミス・サイゴン 1500回記念 東宝ミュージカル
公式HP

チケットを手配してくださった方も知らなかったようだが、この日、なんと日本初演から1500回目記念という節目の公演だった。
偶然にもそんな貴重な回に立ち会うことができたのだ。

カーテンコールで通路にオフィシャルカメラマンが登場したので、一体なんだろ?と思っていたら、なんと初演からの映像が舞台に映し出された。こんな嬉しいサプライズはない。
この30年、エンジニア役を演じてきた市村正親のあいさつも聞くこともでき、胸が熱くなった。
あぁ、きっと本田美奈子も天国から祝福しているなーと思った。

 
プリンシパルキャスト
帝国劇場 ミス・サイゴン 1500回 市村正親 昆夏美 小野田龍之介

 
アンサンブルキャスト
ミス・サイゴン 1500回 市村正親 昆夏美 小野田龍之介 松原凜子 上野哲也

2年待ったよ、2年。
2020年の夏、4回分のチケットがコロナですべて吹き飛んだ。

あれから2年-。
待ちに待った『ミス・サイゴン』はやはり素晴らしい作品で、圧倒的な楽曲の良さを感じる。

年を取って涙もろくなったせいか、どのナンバーも前奏の時点で泣きそうになったり。
日々生きていると、いろいろなことがあり、経験値も変わってくる。
涙ポイントも変わってきたなー。いや、増えたなーと感じた。

この日、観劇と感激、2つを経験できたのはありがたかった。
というのも、翌日またコロナで休演になったからだ。

実は今夜24日も行くはずだったが、私は他の日程も取れており、今夜のチケットは友だちに譲ったところだった。
それなのに、まさかの休演。
私は再び週末に行く予定だが、それもどうなるか分からない。

幕が開くことを祈り、もし願い叶って開いたのなら、そのときは心から感謝して目に焼き付けようと決めている。

<<新しい記事 
<今日のおやつ> 米粒せんべいにあんこをサンドした甘じょっぱい系のおやつ
  前の記事 >>
久しぶりに食べた正統派の焼鳥が美味しくって大満足の夜@目黒

おすすめ記事と広告

-日本ミュージカル&演劇等

Copyright© 韓美生活 , 2022 AllRights Reserved.