韓国映画

韓国映画『コンフェッション 友の告白』

投稿日:2015年7月30日   

 

先週UPした台湾映画『共犯』と同じく、こちらも男3人組が中心となったストーリー。
一つ歯車が狂ったことで、友情に亀裂が入り、その絆が残酷に引き裂かれていくという…。

そんな韓国映画『コンフェッション 友の告白』が今週から日本でも公開される。

 
『コンフェッション 友の告白』
 (原題:『良い友達』/2014年/韓国/114分)
コンフェッション-メイン
© 2014 OPUS PICTURES, All Rights Reserved.

↑チュ・ジフン(汗)。
誰かと思ったら、左側はチュ・ジフン。役作りのために体重を10キロも増やしたそうw
もはや『宮~Love in Palace』の頃の面影はなく、お調子者のインチョルを熱演している。オッサンくささも出ていてすごく役にハマっていた。

 
2015年8月1日(土)よりシネマート新宿ほか全国順次公開!

詳しいあらすじや公開情報等は公式HPをご覧ください。

 


 

映画あらすじ

中学時代から強いきずなで結ばれているヒョンテ(チソン)とインチョル(チュ・ジフン)、ミンス(イ・グァンス)の3人組。

 
ある日、事件は起きた
コンフェッション-サブ2

ヒョンテの両親が経営するゲーム賭博店で強盗放火事件が発生したのだ。

 
母親を殺され、ショックを受けるヒョンテ
コンフェッション-サブ1

真実を知らない彼は犯人を捜そうとするが、徐々に3人の友情は崩壊していく―。

 
*****
安易な考えで暴走してしまったインチョル。巻き込まれ、怯えるミンス。やがて真相に近づくヒョンテは中学の頃の出来事を思い出し…。

最後に残酷なオチも待っていたりして、最初から最後まで気の抜けない作品に仕上がっている。
後味のいい映画ではないけれど、このタイプの韓国映画は脚本が練られていて、観る者を飽きさせない。
英題は『告白』になるんだけど、最後まで見るとシックリくるタイトルかも。

メイン写真は少し不思議。
187cmあるチュ・ジフンと、190cmもあるイ・グァンス。
そんな長身二人に挟まれたチソンは一応178cmってことになっているけど、この写真からはそうした身長差はまったく感じられない。

 
オススメ度 ★★★☆☆

宮~Love in Palace DVD-BOX (シンプルBOXシリーズ)
 あのシン君がこんなふうになろうとは。

蓮 banner

<<新しい記事 
韓国の芸能人を魅了している人気ブランドショップへ☆
  前の記事 >>
ご飯がとっても美味しいサムギョプサル食堂@ソウル東大門

おすすめ記事と広告

-韓国映画

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.