韓国映画

韓国映画『チャンス商会~初恋を探して~』

投稿日:2015年9月24日   

明日9月25日(金)より日本でも公開される。
あのカン・ジェギュ監督の最新作『チャンス商会~初恋を探して~』が♪

 
『チャンス商会~初恋を探して~』
 (原題:『チャンス商会』)2015年/韓国/111分
チャンス商会-main
(c)2015 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved

2015年9月25日(金)よりTOHOシネマズ新宿ほか全国順次ロードショー!

詳しいあらすじや公開情報等は公式HPをご覧ください。

 

店舗情報

70歳のソンチル(パク・クニョン)は頑固で口うるさい独り身のおじいさん
チャンス商会-sub1
長年「チャンスマート」で働く社員で、街の再開発計画に一人だけ反対している。

 
ある日、家の向かいに美しいグンニム(ユン・ヨジョン)が娘のミンジョン(ハン・ジミン)と引っ越してきて生活が一転
チャンス商会-sub4

 
グンニムに食事をおごることになったソンチルはときめき、「チャンスマート」の社長チャンス(チョ・ジヌン)に相談
チャンス商会-sub5
デートのアドバイスをしてもらうことに。

 
初デートは成功し、徐々に距離を縮めていくソンチルとグンニム
チャンス商会-sub2

チャンスや、街の人々はソンチルを二人を温かく見守るが…。

 
グンニムの娘ミンジョンは二人の関係を良く思っていない
チャンス商会-sub7
年のせいで物忘れが激しくなっていくソンチルと、突然発作を起こすグンニム。

やがてソンチルはグンニムの隠された秘密を知ることに。
年を重ねた二人のピュアな恋はどんな結末を迎えるのか―。

 
*****
劇中のソンチルと同様、見ている私たち観客も秘密を知った瞬間、「えっ」と驚く。私は思わず口を押さえ、その直後、涙があふれ出てきた。
いろいろな思いの詰まった“優しい嘘”に泣けてくる。
また、街の人たちもとにかく温かいので、心がホッコリした。

韓国に行って朝、テレビドラマを見ると、いきなりヒロインが拉致されたり、ドロドロとした復讐をしたり、とても朝から見るドラマとは思えないほどヘビーだったりする。
なので、たまにこういう作品を見るとホッとする。

 
一方で『シュリ』『ブラザーフッド』、『マイウェイ 12,000キロの真実』のカン・ジェギュ監督がこういう作品を制作したのが意外だった。

 
最近、映画にも出演しているEXOのメンバー☆
チャンス商会-sub6
今回は男子高校生ミンソン役をチャンヨルが熱演。可愛い顔立ちなので、EXOといわれなくてもつい目が向く。

 
けどチャンヨル以上の存在感といえば・・・
チャンス商会-sub3
バスの運転手役のペク・イルソプ(笑)。

『花よりおじいさん』のマンネ(末っ子)がヒョン(兄貴)とケンカになるシーンはいろいろな意味で笑えた♪

私も幾つになっても恋をしていたい♡

 
オススメ度 ★★★☆☆

拝啓、愛しています [DVD]
 コチラでは長男のイ・スンジェも大活躍!


蓮 banner

<<新しい記事 
<ソウルの朝食> シンプルなモヤシご飯が美味しすぎる@ソウル東大門
  前の記事 >>
「もっと買えばよかった!」と激しく後悔した台湾土産

おすすめ記事と広告

-韓国映画

Copyright© 韓美生活 , 2021 AllRights Reserved.