韓国映画

韓国映画『Be With You ~いま、会いにゆきます』

投稿日:2019年4月2日   

今週5日(金)から日本でも公開。韓国版『いま、会いにゆきます』

 
『Be With You ~いま、会いにゆきます』
  (2018年/韓国/131分)
映画 韓国映画 いま、会いにゆきます ソン・イェジン ソ・ジソプ
© 2018 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

2019年4月5日(金)シネマート新宿ほか全国ロードショー

詳しいあらすじや公開情報等は公式HPをご覧ください。

 


 

映画あらすじ

愛する夫ウジン(ソ・ジソプ)と子供を残し、この世を去ったスア(ソン・イェジン)
韓国 映画 いま、会いにゆきます 邦画 日本原作
彼女は「雨の季節に戻る」という信じがたい約束をしたまま逝ってしまう。

一年後―。

 
梅雨が始まると、生前と同じ姿のスアが現れる
映画 韓国映画 いま、会いにゆきます ソン・イェジン ソ・ジソプ
だがスアは、夫のウジンさえも覚えていなかった。

 
それでも幸せに包まれるウジン
映画 韓国映画 いま、会いにゆきます ソン・イェジン ソ・ジソプ
一方のスアも、彼との馴れ初めが気になっている。

 
ウジンが聞かせてくれた出逢い、初恋、初デート・・・
映画 韓国映画 いま、会いにゆきます ソン・イェジン ソ・ジソプ
幸せな瞬間をともに分かち合った2人は、もう一度恋に落ちる。

ところが幸せな時間は瞬く間に過ぎ、梅雨が終わると同時に2人には、これ以上引き延ばせない運命の時間がやってこようとしていた―。

 
*****
一年前の春に韓国で公開された本作。観客動員数は260万人超。

2004年に公開された、竹内結子と中村獅童主演の邦画とは味付けの仕方が違うものの、甲乙つけがたいぐらい、どちらも好き。

一つ決定的に違ったのが、邦画だと中村獅童のダメっぷりが強調されていて、「こりゃ、ほっとけない」と思うのに対し、本作のウジン役ソ・ジソプはどこか素敵オーラが隠しきれていない感があったw

いずれにしても、人が恋に落ちる時、そうなるまでの過程があると思う。
日韓の作品どちらも、そうした時間が丁寧に描かれていて、自分の甘酸っぱい思い出と重ね合わせて見ることができた。

オススメ度 ★★★☆☆

いま、会いにゆきます (小学館文庫)
 原作本です。

いま、会いにゆきます
 強く印象に残った日本版。

<<新しい記事 
とっても美味しい牛骨のカルグッスと出逢う@ソウル聖水
  前の記事 >>
あまりにもシンプルすぎるアボカドとバナナのジュース@ソウル三成

おすすめ記事と広告

-韓国映画

Copyright© 韓美生活 , 2019 AllRights Reserved.