ハン・ソッキュとソル・ギョングのW主演作『悪の偶像』。今週、日本でも公開される。
『悪の偶像』
(原題:『偶像』/2019年/韓国/144分)
© 2019 CJ CGV Co., Ltd., VILL LEE FILM, POLLUX BARUNSON INC PRODUCTION All Rights Reserved.
2020年6月26日(金)よりシネマート新宿・心斎橋ほか全国順次公開
詳しいあらすじや公開情報等は公式HPをご覧ください。
映画あらすじ
市議会議員のク・ミョンフェ(ハン・ソッキュ)
彼は庶民から絶大な支持を得ていたが、ある日突然、その政治家人生は最悪の危機に陥る。
息子のヨハン(チョ・ビョンギュ)が飲酒運転で事故
しかも飲酒運転中に人をはねてしまったのだ。
ヨハンにひき殺されたのは、若い男性プナン。
ユ・ジュンシク(ソル・ギョング)のひとり息子だった―
小さな工具店を営むジュンシク
息子のプナンは新婚旅行を楽しんでいる最中だった。
リョナ(チョン・ウヒ)という嫁とともに―
新婚旅行を楽しんでいる最中に、なぜこの事故に遭ったのか?
事件の真相を知るリョナはなぜか消息不明―
本来、巡り合うはずのなかった加害者の父と
被害者の父
その二人が共に事件の鍵を握るリョナの行方を追うことになる。
ところが、彼女は予測不能の異常な行動でミョンフェとジュンシクの運命を翻弄していく―。
*****
ハン・ソッキュとソル・ギョングの夢の競演。韓国では去年3月に公開され、大きな話題になるかと思いきや…、観客数は伸びなかった。
観客動員数18万3千人。去年韓国で公開された韓国映画観客数の第57位と、目を疑うような数字。ちなみに58位は『ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ』で、どちらも似たようなコケ方をしている。
大敗の原因は難解なストーリーといわれたが、たしかに分かりづらい。韓国では「監督だけが理解して終わる映画」という評価が大半を占めたようだ。
ちなみに、ソル・ギョングはオファーがあったとき、政治家のミョンフェ役をやりたがっていたらしい。
政治家がソル・ギョングで、工具店を営む店主がハン・ソッキュw
そんな意外性のあるキャスティングのほうが面白かったかも!?
政治家の息子ヨハン役はチョ・ビョンギュ。
ドラマ『SKYキャッスル』では教育パパに勉強を強要される双子の次男を演じ、共演していたヘナ役(キム・ボラ)と交際を明らかにした俳優。なんと、ミュージカルにも出ているのね。
今回は重要な役どころでありながら、イマイチ目立っていない。
オススメ度 ★★☆☆☆
ハン・ゴンジュ 17歳の涙 [DVD] イ・スジン監督とチョン・ウヒの出会いとなった作品。 |