前回UPした韓国ミュージカル『REBECCA レベッカ』。
韓国ミュージカル熱がやや下がっていたというのに、この日は風邪でちょっと熱っぽく、薬を飲んでの観劇となった。なんだかなー(汗)。
結果的に大興奮で劇場を後にしたんだけど、もしもダンバース夫人が別の女優さんだったら、また全然違った印象を受けていたかも。
今回キャスティングされている3人のダンバース夫人
私が見たオク・ジュヒョンのダンバース夫人は登場するなり、目を惹きつけられるほど圧倒的な存在感があった。
オク・ジュヒョンが長身なのに比べ、「私」が小柄なので、上から見下ろされる感じ。
前回の映像はオク・ジュヒョンとイム・ヘヨンだったが、こちらの映像は「私」がキム・ボギョン。
30秒のあたりから「レベッカ」のナンバーが始まる♪
ミュージカルアワードでこんな演出をしてくれるなんて、本当に贅沢☆
本番と違い、クライマックスでの「ジョンブ クニョエゴッ(全部、彼女(レベッカ)のもの」のところでバックコーラスが入ってこないけど、それでもオク・ジュヒョンとキム・ボギョンがキャラをしっかりと作り上げているので見ごたえがある。
実際の舞台で見たオク・ジュヒョンのダンバース夫人はもう少し「私」に対して威圧的で怖い。一瞬たりとも視線を外すことができなかった。
歌が終わった瞬間の会場の盛り上がりもすごかったですねぇ~。本当に、いつまでも拍手が鳴りやまない(汗)。
この興奮状態は、私の経験だと過去に見た韓国版『BILLY ELLIOT』 に次ぐもので、韓国版『レベッカ』において、オク・ジュヒョン以上のダンバース夫人は存在しないのではないか…と、思えたほどだった。
ちなみにオク・ジュヒョンが出演するのは来週12日(日)まで!
チケットはほぼ完売しているかもしれないけど、もしタイミング良くソウルにいらっしゃる方はちょっとチケットをチェックしてみるといいかも。
本当はこの人も見たかった…。
シン・ヨンスク
RYUさんの過去記事で、シン・ヨンスクのダンバース夫人もよかったと知り、観てみたくなった。
妖しい。なんだろ、オク・ジュヒョンのダンバース夫人とは歌い方もキャラもまた全然違う。見たい…。
ソウル公演は11月9日まで。うーん…、観に行けるかな。
未知数なのがリサのダンバース夫人
チケットはやや苦戦している?
けどYou Tubeを見る限り、オク・ジュヒョンやシン・ヨンスクとはまた違ったダンバース夫人を見せてくれそう。
声の出し方が、これまでと全然違う!
一つ物足りなさがあるとすれば、それは貫禄か。
リサのダンバース夫人だったら「私」でも太刀打ちできそうな…。体型やメイク、女優さんのイメージのせいかもしれないが。
オク・ジュヒョンやシン・ヨンスクほど怖くなさそうなので、そこが物足りなく感じられそう。
いずれにしても、こんな迫力のある作品は久しぶり~。おかげで、『ミス・サイゴン』横須賀公演をあきらめたけど(涙)、それでもソウルに行ってよかった。
帰国後はずっとOSTを聴いてる♪
25,000W(約2,570円)
2枚組かと思いきや、3枚なのね!
3枚目のマキシムはオ・マンソクだけど、私は2枚でよかったかも。
リュ・ジョンハンとユ・ジュンサンの声で聴くマキシムが素敵なので!
OSTを聴きながら、二人のマキシムを見られなかったことが悔やまれてならない。アイゴ~(涙)。