韓国 ソウル - 江北

<ソウルの朝食> 多くの芸能人が通うプゴクのお店@ソウル漢南

投稿日:2011年10月24日

美味しいだけでなく、美肌スープとして知られるプゴグッ(プゴクク)。
スケトウダラのスープですね。

観光客が大勢訪れるのはおそらく『武橋洞プゴクッチプ』と思いますが、少し離れた漢南でも食べられます。

芸能人行きつけの店で食べたプゴク
漢南プゴク4
こちらも美味しいです。

『漢南プゴク』
漢南プゴク1

開店時間の10時前にお店に到着。すでに営業していて、中ではお客さんが食事していました。

店内の壁にズラリと並ぶサイン
漢南プゴク2

店主と思われるアジョシはすごく親切な方。

ソン・ガンホやチェ・ミンス、ハ・ジョンウ、キム・ミンジョンといった芸能人がよく来店すると教えてくれました。
若い人気スターも来ているようですが、アジョシには名前がよく分からないそうです(笑)。

中山実穂のサインも飾られています。ソウル滞在中に2度来店したんだとか。

中山美穂も気に入ったというプゴク
漢南プゴク3
5,000w(約350円)

安すぎるぅ~!!
武橋洞の人気店よりさらに1,000w安いですね。ビックリ!

味も美味しいです。やや味の薄い『武橋洞プゴク』より、私の好みかも♡

ただし、一つだけ物足りないことが…。
武橋洞のお店でお代わりまでしてしまうセウジョ(海老の塩辛)がないんです(涙)。

これだけでご飯2杯くらいイケそうなセウジョ。
武橋洞のセウジョ

『武橋洞プゴク』のほうが1,000w高いけど、セウジョ1品にはその価値アリ!と思いました。

店舗情報

漢南プゴク한남 북엇국(ハンナムプゴグッ)-
住 所:ソウル市龍山区漢南洞73-2(地図
    서울시 용산구 한남동73-2
電 話:02-2297-1988
営 業:06:00~15:00/16:00~翌02:00 日曜休み
最寄駅:中央線「漢南駅」1番出口より10分ぐらい

―行き方―
最寄駅は中央線「漢南駅」になりますが、何人かで行くのでしたらタクシーを利用するのが一番。
上記の店名とハングルの住所、電話番号を運転手さんに見せれば大丈夫です。

もし電車を利用されるのでしたら、駅からの行き方は地図を参考にしてください。

明洞から行く場合はバスが便利!
明洞の「ロイヤルホテル」や「明洞大聖堂」近くの「ソウル白(ペク)病院」というバス停があります。

バス停はココ↓

このバス停から408470471472番のバスに乗ると、なんと!

次がお店近くの「順天郷大学病院(순천향대학병원)」

大体10分もしないうちに着きます。少し渋滞しても10~15分ぐらい。
お店はバス停から徒歩5分ぐらいです。

バスを降りて左側に歩いていくと目の前に歩道橋がありました。この歩道橋の階段を上がって道路の反対側に渡り、そのまま右側の階段を下りていきます。
そこからひたすら直進。左手に見えてくる携帯ショップ「olleh」の角を左折。
少し歩くと左手にお店が見えます。

ちなみに、私は「東大門歴史文化公園駅」のところからバス行きました。
8番出口の前から142番のバスに乗ると、10~15分ほどで「順天郷大学病院(순천향대학병원)」のバス停に到着します。

食後はまたバスに乗ると、新沙まで10分もかからないで行けちゃいます!
ここからだと江南地区までが本当に近いので、食後すぐ江南エリアで買い物を楽しめました。

<<新しい記事
スーパーで買ったセウジョ(小エビの塩辛)
  前の記事 >>
目元の保湿にサーモンの美容液

おすすめ記事と広告

-韓国 ソウル - 江北
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.