超美味しい

毎月でも通いたい! 料理すべてが美味しい和食店で爆笑女子会@池尻大橋

投稿日:

 

いつもの女子会のメンバーが絶賛し、予約してくれた。

 
鱈白子のしょうゆ焼き
だれかれ 池尻大橋 中目黒 渋谷 芸能人御用達 和食 創作料理

これがもう超絶美味しくて感激した。サクッ、ジュワーッ、トロ~の三重奏。

 
和食屋『だれかれ』
だれかれ 池尻大橋 中目黒 渋谷 芸能人御用達 和食 創作料理

なんと2019年5月以来の再訪
「また行く」と言いつつ、都内にはまだ行ったことのないお店が数え切れないほどある。しかも、年をまたいでのコロナ禍。『だれかれ』も営業していない時期もあったらしく、足が遠のいていた。

が、この日、再訪して思った。
正直、前回よりもずぅーっと美味しい!!
なぜかは分からないけど、前回はコース料理だった。今回はアラカルト。
コチラのお店はアラカルトのほうが断然オススメと思った。

 


 

■どの料理も想像をはるかに超える美味しさ

この日は女子会。
予約してくれた常連の女子に「何がオススメ?」と聞いたら「すべて美味しいから全部がオススメ」と返されたw

 
突き出し
だれかれ 池尻大橋 中目黒 渋谷 和食 創作料理 アラカルト

 
ポテトサラダ
だれかれ 池尻大橋 中目黒 渋谷 芸能人御用達 和食 創作料理
600円

 
揚ぎんなん
だれかれ 池尻大橋 中目黒 渋谷 芸能人御用達 和食 創作料理
770円

子どもの頃は食べられなかった銀杏。大人になって好物になったから不思議。

 
ピーマンとにんにくの芽 塩こぶ炒め
だれかれ 池尻大橋 中目黒 渋谷 芸能人御用達 和食 創作料理
680円

これが美味しくて、なんとなく真似っこして自分でも作ってみようかと思った。ピーマンを無限に食べられるレシピは重要。

 
蓮根コロッケ
だれかれ 池尻大橋 中目黒 渋谷 和食 創作料理 れんこんコロッケ
940円

『だれかれ』人気の名物コロッケとのこと。これは絶対に食べるべき。シャキシャキッとした食感も楽しく、本当に美味しいコロッケだった。自分で作るには手間がかかりそうなので、お店で食べるべきと思った。

 
鱈 白子しょうゆ焼き
だれかれ 池尻大橋 中目黒 渋谷 和食 創作料理 白子
1,080円

『ヴェルデ』の白子ムニエルと並ぶぐらいの美味しさ。あちらはイタリアン。こちらは和で、白子の美味しさを存分に引き出している。
焼き加減も絶妙で、噛むとサクッとする。そのあと衣がジュワッとして、白子クリームがあふれてくる。最高の白子料理で、これに慣れてしまうと、よそで食べたとき「あ、『だれかれ』や『ヴェルデ』の白子がいい!」と思ってしまいそう。

 
鶏もも肉 塩焼
だれかれ 池尻大橋 中目黒 渋谷 和食 創作料理 白子
790円

シンプルなんだけど美味しい。

 
鶏とセロリ カシューナッツ炒め
だれかれ 池尻大橋 中目黒 渋谷 和食 創作料理 内田滋
1,540円

 
いちじくと生ハムサラダ
だれかれ 池尻大橋 中目黒 渋谷 和食 創作料理
1,100円

思えば、子どもの頃は無花果も苦手だった。いつの間にか食べられるようになってたんだな。

 
里芋から揚
だれかれ 池尻大橋 中目黒 渋谷 和食 創作料理
600円

里芋料理って、家では煮物以外ではあまり食べないかも。コチラのは味噌をつけてもつけなくてもすっごく美味しかった。

 
〆は冷製稲庭うどん 明太子オリーブ
だれかれ 池尻大橋 中目黒 渋谷 和食 創作料理 パスタ風うどん
1,350円

まさにパスタのようなビジュアルだけど、しっかり稲庭うどん。明太子好きなのでこれは嬉しい。
量的には2人で分け合うのがちょうど良さそう。女子4人には少ないけど、「また食べたい」と思いながら食べ終わるのがちょうどいい気がする。

 
最後はバスク風チーズケーキ
だれかれ 池尻大橋 中目黒 渋谷 和食 創作料理 デザート
250円

この日はいちじくアイス緑茶パンナコッタ、そしてバスク風チーズケーキから選べた。各250円だけど、250円とは思えない美味しさ。

 
食べ終えてみると2年前の『だれかれ』と同じお店とは思えないほど料理が美味しく感じられた。
お酒も果実酒をたくさん飲んだにもかかわらず、一人あたり6千円!!
驚くほど安い!

場所はちょっと不便で、「池尻大橋駅」もしくは「中目黒駅」から徒歩。8~10分ほど歩く。
が、常連さんは「渋谷駅」からタクるか、バスを利用するらしい。お店のすぐ近くにバス停があるから。

芸能人がお忍びで利用するお店は駅から離れたところが多いけど、料理の美味しさを考えると、少し遠く感じても行く価値アリ!
もちろん一見さんや、ギョーカイの方でなくてもOK!!

 
この日は俳優の内田滋さんと少しだけ会えた。滋さんは今、本業とはまた別の仕事や企画を積極的に進めている様子。

滋さんや、予約してくれた友だちのおかげで美味しい料理を楽しめて幸せ。
自分の中で『だれかれ』の印象が急激にUPしたこともあり、今後は旬な食材をいただきたく、季節が変わるごとに通いたい♡

 

店舗情報

<<新しい記事 
赤いドリンクは元気の源!
  前の記事 >>
何個でも食べたい!? バターがジュワッと出てくる人気バターロール@茅場町

おすすめ記事と広告

-超美味しい
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2021 AllRights Reserved.