肉好酒楽

肉と花火@お台場

投稿日:

 

若いときから、この時期が苦手というか、あまり好きじゃなかった。
クリスマスから年末年始にかけてのワサワサした時期w

私が独身だった時代から、クリスマス前は華やいでいて、なんとなくカレ氏と特別なことをして過ごさないといけない、、、みたいな雰囲気があった。それが面倒だった。

今みたいにインターネットがなかった時代。
スマホなんてものはなく、それこそクリスマスデートのお店情報は雑誌で探すしかなかったし、予約もアチコチ電話をかけまくりだった。

カレ氏がいればプレゼントも用意しないといけない。
今思えば、互いに予算を決めて、欲しい物を自分で買えばよかったのに。
当時は「何を買おうか」と頭を悩ませていた。

カレ氏のいないクリスマスも面倒で、同じ寮に住む女子たちと一緒にクリパをして盛り上がるしかなかった。
皆、思ってもないのに「来年も一緒だよ!」と友情を確かめ合う。
なんとなく、一人にならないよう予防線を張っていた。

こんな時期じゃなかったら、週末を一人で過ごしても何とも思われないのに、クリスマスとか年末年始という時期を一人で過ごすのは寂しいイメージがつきまとう。
そもそも“クリぼっち”なんて言葉、誰が考えたんだ!?

この時期は人との別れ際に「メリークリスマス♪」とか「良いお年を~」というのもお約束で、その言葉を聞くとやっぱり寂しい気分になった。

毎日が「お祭りみたい」とは言わないけど、日々、そこそこ楽しいことは起きている。何もクリスマスや年末年始に張り切って特別なことをしなくてもいいよね、、、と思うんだけど。

 
今月は焼肉を食べながら…
焼肉と夜景 醍醐 お台場 肉と日本酒 花火 焼肉

 
花火も楽しめた♡
焼肉と夜景 醍醐 お台場 肉と日本酒 花火 焼肉

この『焼肉と夜景 醍醐』お台場店は花火という特典もあって、本当に贅沢な空間だった。

特にクリスマスじゃなく、年末年始でもないけど、今年も楽しいイベントの多い一年だったと思う。いつも声をかけてくれる友だちに感謝♡

 

店舗情報

<<新しい記事 
半熟スイーツのクリスマスプレゼント
  前の記事 >>
「高い=美味しい」とは限らない!? コスパのいいお店で食べた串カツが絶品@大久保

おすすめ記事と広告

-肉好酒楽
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.