地元の人気店

繁華街のはずれで一人ナクチポックン@ソウル明洞

投稿日:2014年9月26日   

 

少し前から「韓国おひとり様」「ソウルの一人ご飯」といったカテゴリを作っては?と、ご意見をいただいてる。「分かりました!」と言ったものの、ヤッパリやめた(笑)。

よくよく考えたら、こちらにUPしている韓国のお店の8割以上が「お一人様」でも大丈夫だし。

焼肉店もあるけど、一人で行く場合、焼肉ではなくユッケ丼とかビビンバ、うどんを食べればいいわけだし。
そう考えると、ここに登場するお店の多くが一人ゴハンでもOKなので、あえてカテゴリを分けなくても大丈夫かなーと。

でも、さすがにナクチポックン(激辛タコ炒め)は一人じゃ無理!
…と思っていたら、なんと(笑)、ソウル在住のお友達が「美味しいナクチポックン定食を一人で食べられる食堂が明洞にあるよ~」と教えてくれた♡

 
ナクチポックン
天池食堂-ナクチポックム1
7,000W(食べたときのレートで約700円)

 
明洞のはずれにある『天池食堂』
天池食堂-外観

店内は地元の人ばっかり。少なくとも私が行ったとき観光客らしき人は一人もいなかった。超アウェー。

食事時でもないのに常に席は埋まっているし、しかもオジサン比率の高いこと(笑)。

 


 
あった! ナクチポックン♪
天池食堂-メニュー1

一人用テグタン(鱈チゲ)もあった!

 
そう思っているうちに並んだ突き出し
天池食堂-バンチャン

手作り豆腐までついてる。

 
ナクチポックンはこんな感じ↓
天池食堂-ナクチポックム2

タコがゴロゴロ入っていて、なんだか贅沢♡
辛いけど美味しい。でも辛い。←これの繰り返し(笑)。

 
テーブルに海苔も!
天池食堂-海苔

韓国海苔じゃなくてちょっと残念だったけど、くるんで食べた。

 
どこを食べても味付けがしっかりとしている!
天池食堂-ナクチポックム3

これだけ店内が混んでいて、しかもリーズナブルなナクチポックンでも手抜きは一切していない。だからこんなに人気なんだ~。

 
おかげで、ゴハンが進んで困った(汗)
天池食堂-ご飯

そういえば、この食堂を教えてくれた友達は「ご飯も美味しい!」と絶賛していた。

 

店舗情報

天池食堂
 -천지식당(チョンジシッタン)-
住 所:ソウル市中区明洞2街107(地図
電 話:02-776-7960
営 業:11:00~22:00(21:30には閉店していたことも)
定休日:日曜    
最寄駅:4号線「明洞駅」5番出口より徒歩7~8分ぐらい

―行き方―
駅からの行き方は地図を参考になさってください!

 
以前、ジャージャー麺を食べた 『杏花村』のお隣!
天池食堂-行き方

 
周囲のテーブルを見渡すと・・・
天池食堂-メニュー2

キムチチゲを食べている人が多かったように思う。私はテグタンも気になるなー♡

<<新しい記事 
ミュージカルを観た後に食べたソルロンタン@赤坂
  前の記事 >>
ミュージカル『ファントム』2014

おすすめ記事と広告

-地元の人気店
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.