お茶&飲み物

ソウルでも大好きなフルーツ味の牛乳を♡

投稿日:2016年10月24日   

 

前回は休日だったので台湾ネタだったけど、その台湾ではマンゴーがそろそろ旬じゃなくなるようで、『冰讃』もすでに今年の営業を終了しているみたい。

ソウルのマンゴー牛乳はまだ飲めるのかしら。

 
「GS25」 マンゴー牛乳
コンビニ-マンゴー牛乳1
1,000(購入時のレートで約90円)

夏に行ったとき、同じ「GS25」でも売っている店舗と置いていない店舗があった。発見したとき、迷わず買っちゃったよ。
想像どおりの味だけど、かなり美味しい♡

 
「セブンイレブン」 アップルマンゴー牛乳
コンビニ-マンゴー牛乳2

「GS25」より少しお高めだけど、マンゴーの味が濃厚かも♪
このときは買わなかったメロン牛乳のほうにも惹かれる。

 
「I'm Real」 スムージー アメージングマンゴー味
コンビニ-マンゴースムージー
2,900(約260円)

コチラはおなじみね。
お高いだけあって、テッパンの美味しさ。マンゴーの味を存分に堪能できる。マンゴー好きにはたまらない!

お酒でもフルーツ味を飲んでみた。

 
「スナリ」 ソーダットッ バナナ味
コンビニ-バナナソーダー
1,700(約150円)

バナナ味の炭酸。アルコール度数3℃だけど、お酒って感じはしない。ほとんどジュース。

 
「チャミスル」 イスルトクトク
コンビニ-モモソーダー
1,900(約170円)

おかっぱ頭のIUでおなじみだけど、爆発的に売れた商品。発売から2か月で1,000万本も売り上げたという。
人口5,000万人の国で、どれだけ人気なんだよ!と思わずツッコミたくなるぐらいの売れ行きよね。

こちらもアルコール度数は3℃だけど、アルコールの味はほとんど感じない。
日本の「桃の天然水」の炭酸バージョンみたいでやはりほとんどジュース感覚ね。

次は何を飲もうかな♪

<<新しい記事 
まるで海苔爆弾のような韓国おにぎり@ソウル光化門
  前の記事 >>
また食べたいフカフカの小籠包@台北・台北小巨蛋

おすすめ記事と広告

-お茶&飲み物

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.