ホテル、観光ほか

■少し寒い台湾から帰国しました~!

投稿日:2017年2月14日 更新日:

遅い冬休みを取って台湾に行ってきました。

台湾に行くときは、航空券が安く取れるかどうかで
“個人旅行”にするか“ツアー”にするか決めますが…。

今回、航空券が思いのほか高く、ツアーのほうが断然
安かったので

・空港~ホテル間の送迎なし(もちろん土産店の立ち寄りなし)
・全日程フリー
・ホテルは定宿
・昼出発、夕方帰国
・クレカでの支払いOK

このツアー↑に申し込みました。

ホテルは定宿だったし、フライトも希望の時間帯。しかも
無料で部屋をグレードUPしてもらえたという

私にはメリットだけで、何のデメリットもない内容なのに
自分で航空券とホテルを別々に取るより安くなりました^^

何よりも嬉しかったのがコレ↓
交通カードwith蜷川実花1
ツアー会社から送られてきました。

裏面を見るとすぐ分かりますね!
交通カードwith蜷川実花2

台北の交通カード“EASY CARD(悠遊垰)”
交通カードwith蜷川実花3
蜷川実花と台北市がコラボした台北限定のイージーカード
と書いてあります

カードだけで、さすがにチャージはされていませんが、
この交通カードにはテンションが上がりました
素敵なカードなので、これからも大切に使いたいです。

というわけで、手元に2枚あった古い交通カードを
コンビニで使って残高をゼロにし、駅に返却することに。

1枚あたり100元(2枚で200元=約740円)戻ってきました。
利用回数や購入してから3ヶ月未満の場合、ここから
手数料20元を引かれることもあるようです。

今回もレンブを買いましたが…
2017年2月-レンブ
市場でも少ない印象。小ぶりなものが多かったです。
ホテルでペロッと食べちゃいました

いつもの麺は10玉!
2017年2月-麺
はい。おなじみの「老牌牛肉麺大王」です(笑)。

今回は10玉、買って帰りました。冷凍保存しています。
それにしても重かった

こちらも重かった雪菜まん
2017年2月-雪菜まん
ズッシリしていて本当に重い雪菜まん
ワタシ的には世界で一番おいしい野菜まんだと思います。

今回のお土産の一部
2017年2月-お土産
これ、一部です(笑)。

それにしても、台北は珍しく寒かったですね。
この時期の台湾は初めてじゃなかったけど、「寒い!」と
感じました。

ホテルの暖房がイマイチだったのでヒーターをレンタル
2017年2月-ヒーター
私が行ったときがたまたま寒かったようで、その後、
気温は上昇しましたが、これから行かれる方は気温を
チェックされたほうがいいかもしれません。

そんなこんなで、また毎週日曜日ごとに台湾情報を
UPしていけたらと思います♪

<< 前の記事
■台湾で最後の夜に必ずすることといえば…
次の記事 >>
■初めて出逢った白樺樹液の美容効果がすごすぎる!

-ホテル、観光ほか

Copyright© 韓美生活 , 2017 AllRights Reserved.