国内旅行

1時間以上待っても食べたい♡ 北陸で食べる激ウマ“のど黒めし” @金沢

投稿日:

 

『小松弥助』の寿司『アロス』の香箱ガニのパエリアと同じぐらい食べたかったもの。

 
それはのど黒めし
石川グルメ 金沢グルメ いたる のど黒めし ランチ 予約

ある程度の美味しさは予想できたけど、自分の予想をはるかに超える美味しさだった。

 
有名店『のど黒めし本舗 いたる』
石川グルメ 金沢グルメ いたる のど黒めし ランチ 予約

ランチ営業もしているので開店時間の12時より少し前に行って並べば入れる!?と思って行ってみたら…

 
甘かったw
石川グルメ 金沢グルメ いたる のど黒めし ランチ のどぐろ

記名台を見ると、すでにたくさんの人の名前が書かれている。店員さんからは「1時間以上待つことになる」といわれ、それまでF君と近くのカフェで時間をつぶすことに。

ランチも事前予約が可能だったみたいで、何組かはすぐに入店していた。
このお店に行くなら予約していくのがオススメ。

 


 
再びお店に戻ってF君とのど黒めしをオーダー。

 
ビール玉子焼きも♪
石川グルメ 金沢グルメ いたる のど黒めし ランチ のどぐろ

「玉子焼きはいらなくね?」と思ったけど、小腹を満たすにはちょうどよかった。そしてついに来たよ、、、

 
のど黒めし♡
石川グルメ 金沢グルメ いたる のど黒めし ランチ のどぐろ
3,300円

香ばしい香りだけで白ごはんを食べられそうな感じ。

 
まずはフツーにのど黒めしをいただく
石川グルメ 金沢グルメ いたる のど黒めし ランチ のどぐろ

脂がのっている、、、どころか、白いマグロのよう。
「のどぐろって、こんなに美味しかったっけ!?」と驚いた。
私だけでなく、石川出身のF君ものどぐろの美味しさを再認識したらしい。

 
かやくをON
石川グルメ 金沢グルメ いたる のど黒めし ランチ のどぐろ

ネギ、ワサビ、ゴマをのせていただく。のどぐろの美味しさが引き立つ。

 
最後は出汁をかけて茶漬け風
石川グルメ 金沢グルメ のど黒めし本舗 いたる のど黒めし ランチ

これまですごく美味しかったので、出汁はかけなくてもいいのでは?と思っていたけど、大間違いだった。本当に美味しかったので。

最初から最後まで美味しいのど黒めしだけど、食べ方を変えるうちにどんどん美味しくなっていく。素晴らしいランチとなった。

金沢はグルメ天国なので、「1時間以上待つ」と聞いたときは一瞬、「だったら他の店にしようか?」という思いがよぎった。
諦めなくて大正解。1時間以上待ってでも食べるべき料理!

再び金沢に行っても食べたい料理の一つとなった。

 

店舗情報

<<新しい記事 
行列のできる老舗のフルーツパーラーで旬のイチゴパフェ@金沢
  前の記事 >>
ここまで来てスペイン料理!? 香箱ガニのパエリアは外せない@金沢

おすすめ記事と広告

-国内旅行
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.