お菓子

■大人気のバナナチョコパイを食べ比べてみたら…

投稿日:2016年5月14日 更新日:

韓国で大人気の「オリオン」バナナ味チョコパイ情ですが、
やはり先月も品薄状態でした。
そこで優しい韓国人女子が入手し、お土産にくれました

しかも「ロッテ」モンシェルのチョコバナナパイまで
オリオンVSロッテ-バナナチョコパイ1
左)「オリオン」チョコパイバナナ情
右)「ロッテ」モンシェル チョコ&バナナ

写真だと分かりづらいけど、すっごく大きな箱
オリオンVSロッテ-バナナチョコパイ2
右のノド飴と比べると、いかに箱が大きいか分かりますよね

中身は比べるとこんな感じ
オリオンVSロッテ-バナナチョコパイ3
チョコパイ情バナナのほうが大きめでズッシリした感じ

「オリオン」チョコパイ情バナナ
オリオン-情バナナチョコパイ1
18個入り

パッと見はフツーのチョコパイ
オリオン-情バナナチョコパイ2
中はバナナ味のマシュマロが挟まっています
オリオン-情バナナチョコパイ3
チョコとバナナの相性はテッパンですものね。美味しいです。

箱は少し大きすぎかも
オリオン-情バナナチョコパイ4
開けてみると、かなり余裕がありましたから

一方、「LOTTE」モンシェル チョコ&バナナ
ロッテ-モンシェルバナナチョコパイ1
12個入り

開封してビックリ
ロッテ-モンシェルバナナチョコパイ2
バナナの香りがプーンと漂います。「情」よりもチョコバナナの
香りが食欲をかき立てます

こちらはチョコの生地にバナナクリームをサンド
ロッテ-モンシェルバナナチョコパイ3
美味しい~

オット君も私もこちらのほうが美味しいと思いました。
韓国の友達にそうメッセしたら
「こっちでもそういう声が多いです。なのに、情のほうが
品薄なんです。不思議ですよね」だって

バナナマシュマロとバナナクリームの違いもあるけど
オリオンVSロッテ-バナナチョコパイ4
右の「ロッテ」モンシェルのほうが風味豊かな印象でした

どちらも冷やして食べたほうが美味しいです[emoji:i-184][emoji:i-184][emoji:i-184]

箱が大きめなのは「ロッテ」も同じ(笑)
ロッテ-モンシェルバナナチョコパイ5
箱が大きいと、やはりかさばりますからね

先月は超短期の旅だったので、キャリーバッグでソウルに
向かったのですが、失敗でした。
着替えも荷物も少なく、行きはそれでもいいけど、帰りが…

キャリーバッグに入らなかった荷物
オリオンVSロッテ-バナナチョコパイ5
キャリーバッグとショルダーバッグ。それ以外に↑この荷物が
増えてしまいました。

帰りはケランマリキムパパンを買うつもりなので、荷物は
さらに増えてしまう

というわけで、チョコパイを含む、これらの荷物は郵便局から
EMSで送ることに。
箱代700W(約70円)と送料27,900W(約2,760円)で
28,600W(約2,830円)となりました

どんなに短い時間でもアレコレ買い物したりして、荷物が
増えてしまうダメな私
次からはやっぱりスーツケースにしようと思いました

<< 前の記事
■この春、売り切れ続出だったグラデーションリップ♡
次の記事 >>
■<今日の一杯> 激ウマスープの蛤麺@台北・松江南京

-お菓子

Copyright© 韓美生活 , 2017 AllRights Reserved.