超美味しい

美味しくて大感激の石焼き豆もやしご飯@ソウル広蔵市場

投稿日:2015年1月21日   

 

韓国でゴハンを食べていて気づいたこと。
それは、私は“スープもの”よりも“焼きモノ”が好きということ♪

例えば、人気店の参鶏湯より、『ビアオーク』『ケリムウォン』『ユファン オリチヌッグイ』で食べられる焼き参鶏湯が好きだし。

牡蠣クッパより、牡蠣の石焼ビビンバのほうが好き♡

スープに入ってヌルッとした感じのものより、焦げ目がついていて香ばしい料理が好きみたい。

というわけで、コンナムル(豆もやし)も、コンナムルクッパより石焼コンナムルご飯のほうが好き!!

 
トルソッコンナムルパプ(石焼モヤシご飯)
セビョクダリ-石焼豆もやしビビンバ1
4,500W(食べたときのレートで約490円)

 
石焼なので底には焦げ目ができている♪
セビョクダリ-石焼豆もやしビビンバ2

 
醤油で味付けして、しっかり混ぜるとこんな感じ↓
セビョクダリ-石焼豆もやしビビンバ3

激ウマご飯!!

 
広蔵市場近くの『セビョッダリ コンナムルパプ』
セビョクダリ-外観

このお店が気になり始めたのが一年以上も前w

一度、外から店内をのぞいたら、アジョシと目が合っちゃって…。
なぜか気まずい感じがして、お店に入ることができなかった(笑)。
でも思い出すたび気になっていて、行ってみることに♪

いざ店内に入ったらアジョシもアジュンマも優しく迎えてくれた。

 
メニューを見るまでもなく・・・
セビョクダリ-メニュー

トルソコンナムルパプ(石焼モヤシご飯)に決定!
石焼じゃない普通の豆もやしご飯は3,000W、牛肉入りの石焼ご飯は5,000Wになる。

 
アツアツのが出てきた(汗)
セビョクダリ-石焼豆もやしビビンバ4

 
ご飯にこのネギ醤油をかけると・・・
セビョクダリ-石焼豆もやしビビンバ味付け

 
アジョシが「よくかき混ぜろ!」の仕草をして見せる(笑)
セビョクダリ-石焼豆もやしビビンバ5

 
これ、すごく贅沢☆
セビョクダリ-石焼豆もやしビビンバ6

豆モヤシだけでなく、目玉焼きエリンギ韓国海苔もタップリ入ってる。

ここに醤油をたらしてジュージューいってるし、これで美味しくないはずがない。

 
ホントに美味しいので・・・
セビョクダリ-キムチ

キムチは普通に美味しかったけど、必要性を感じないほどだった。
ごめんね、キムチw

 
これ↓って、どういう状況か分かりますか?
セビョクダリ-石焼豆もやしビビンバ7

 
ご飯を半分食べたら、アジョシが韓国海苔を追加
セビョクダリ-石焼豆もやしビビンバ8

 
エリンギのコリコリした食感も嬉しく、どこを食べても飽きない
セビョクダリ-石焼豆もやしビビンバ9

自分でもモヤシと牛肉の炊き込みご飯を作ったりするけど、それとは比べ物にならないぐらい美味しい豆もやしご飯だった♡

地元の人しか出入りしていない感じのお店だけど、また行きたい!

 

店舗情報

セビョクタリ コンナムルパプ
 -새벽다리 콩나물밥(セビョッダリ コンナムルパッ)-
住 所:ソウル市鐘路区礼智洞269-28(地図
(ソウル市鐘路区清渓川路201-1)
電 話:02-2263-5090
営 業:07:30~19:30
定休日:日曜
最寄駅:1号線「鐘路5街駅」7番出口から徒歩5分ぐらい。5号線「乙支路4街駅」4番出口からも徒歩5分

―行き方―
「鐘路5街駅」「乙支路4街駅」からの行き方は、どうか地図を参考にしてください。
私は「東大門歴史文化公園駅」方面から歩いて行った。12分ぐらいかなー。

 
「広蔵市場」南2Gateの近くで・・・
セビョクダリ-目印1

 
「セビョク橋」の目の前!
セビョクダリ-目印2
清渓川沿いなので分かりやすい。

 
この豆もやしご飯は本当にオススメ
セビョクダリ-石焼豆もやしビビンバ10

豆もやしも、エリンギもタップリ入っているので、かなりの量だけど最後まで飽きずに食べられた~♡

<<新しい記事 
韓国ミュージカル俳優キム・ジュンヒョン氏のインタビュー
  前の記事 >>
誰からも喜ばれる「オリジナルのお土産」@ソウル梨泰院

おすすめ記事と広告

-超美味しい
-, ,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.