■日記

韓国コスメの次はあの国のコスメ???

投稿日:2015年4月20日   

 

コリアンフードコラムニストの八田靖史さんから素敵なお土産をいただいた。

八田さんはなんと、なんと北朝鮮に出張されていたそう!

 
というわけで、コチラが北朝鮮産のお土産
北朝鮮産
(左)お菓子、(右)BBクリーム

お菓子は、見た目が雷おこしっぽい。まだ食べていないけど、貴重な一品なので、よく味わって食べたいと思う。

BBクリームは一応SPF35と書いてあるから、紫外線対策はしてある感じ。
八田さんいわく、高麗人参の成分が入っているそうだけど、香りはいたってフツー。

よくありがちな化粧品の香りがするだけで、高麗人参の独特の韓方くささはない。
なので、どれぐらい高麗人参の成分が入っているかは謎だけど、外国人観光客向けに売られていた製品だそうだし、BBクリームの働きはちゃんとしてくれるのではないかとw

まだ使っていないけど、質が良ければ韓国コスメのように認知度が高まる可能性も???
ただ、入手するのは極めて難しそうね。

 
それにしても、北朝鮮にまで行くなんて…。
八田さん、すごすぎる!
なんだか、いろいろな話を聞いているうちに、八田さんがいつもよりカッコ良く見えたもん(笑)。

百聞は一見に如かずで、「一度は行ったほうがいいですよ」といわれたけど、行くとイメージがガラリと変わるかもね。

八田さん、カムサハムニダ~♡

<<新しい記事 
韓国映画『群盗』
  前の記事 >>
豆花の有名店に行ってみたものの・・・@台北・忠孝復興

おすすめ記事と広告

-■日記

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.