日本ミュージカル&演劇等

ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』城田ロミオver.楽屋訪問

投稿日:2013年10月1日   

 

9月3日(火)より渋谷の東急シアターオーブで上演されているミュージカル。

 
『ロミオ&ジュリエット』
ロミオとジュリエット-
城田ロミオ

早いもので、今週5日(土)に東京公演は千秋楽を迎える。
来週12日(土)からは大阪公演に突入!
名作なので今さら詳しいあらすじは不要かと思うが、チケット情報やイベントについては『ロミジュリ』の公式HPをご覧ください。

コレ、好きな作品だから2回見に行ったけど、その前後に韓国に行ってしまい、UPするのがすっかり遅くなっちゃったw
その間、ベンヴォーリオ役の尾上松也くんと前田あっちゃんの熱愛が発覚。できれば観に行く前に発覚していてほしかった。
前回見に行ってから、もう2年になるのねぇ~。

2年っていうと、兵役の期間と一緒w
あのフランス版『ロミジュリ』からも1年。
人間って、こうやって年を取っていくんだなーと思ってしまうほど時の流れが早い。

 


 
で、作品だけど、まずポスター。
ハッキリ言っちゃうと、ポスターは前回よりも今回のほうが好きだなーと思った。

衣装は前回と変わっていない。
対立した家同士の衣装は「青」と「赤」のほうが分かりやすいけど、見ているうちに「ゼブラ柄」と「ヒョウ柄」というのに慣れてきた。

 
以前からの『ロミジュリ』が好きな方は慣れないかもね…
ロミオとジュリエット-城田ロミオ(楽屋)

演出は前回と同じように、「マブダチ」「Facebook」「メール」といったセリフが出てくる。
『ロミジュリ』の世界観ブチ壊しで、これはさすがにまだ慣れないわ。

前回との違いは“若さ”が目立っていたこと。
実際の平均年齢はどうか知らないけど、キャストが妙に初々しく見えた。これは昨年、大人の香りがするフランス版を見たからかも。
あっちは大人。こっちはそれよりもっと若い世代。そんな印象を受けた。

そんな中、城田君だけが成長しているようにも見えた。
あれから2年。きっと心にも余裕ができたからね。演技にも深みが出て前回とは少し違って見える。
以前よりもさらに素敵なロミオになった。
ジュリエットのフランク莉奈ちゃんは相変わらず可愛らしかった。

 
この日、城田君と加藤和樹(ティボルト)のトークショーがあった♪。
二人とも『テニミュ』出身だからか、本当に仲良しなのねぇ~。『テニミュ』に出演しているイケメン君たちがこんなふうに大きく成長していくのか~と、不思議な気持ちで見てしまった。

 
終演後は楽屋訪問
ロミオとジュリエット-城田ロミオとアイシス

思えば、オーブの楽屋は初めて。
城田君のお隣は、一緒に観劇したモデルでタレントのアイシスちゃん
城田君と同じく、スペインと日本のハーフさん。城田君とはこれが初対面。顔小っちゃいな、アイシスちゃんw

<<新しい記事 
ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』城田君ティボルトver.楽屋
  前の記事 >>
行列に並んで食べた韓国で大人気のカキ氷@ソウル上水

おすすめ記事と広告

-日本ミュージカル&演劇等

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.