韓国ミュージカル&演劇等

韓国ミュージカル『ウェルテルの恋~若きウェルテルの悩み~』

投稿日:2013年1月26日   

 

早いもので今日、千秋楽を迎える。
「赤坂ACTシアター」で上演中の韓ミュー。

 
『ウェルテルの恋』
韓ミュー『ウェルテルの恋』

言うまでもなく、韓国ではもう何度も再演されている人気作品。
ミュージカル好きの女子たちに「一番好きな作品は?」と聞くと、『ウェルテル!』と返ってくる確率が相当高い。それほど韓国では人気のミュージカル。

ハッキリ言ってストーリーは暗い。
救いようがなく、悲惨な結末w

なので、日本人の目から見ると「優柔不断な男がウジウジしているだけ」と思いがちだけど…。

けど私、意外とツボだったわ、この作品。
事前にOSTを聴いていたせいか、ナンバーが耳に馴染んでいたし、ウェルテル役のドンソク王子が素敵だったこともあり、すんなりと感情移入できた。

 


 
さらに素晴らしかったのがアルベルト役の歌声。ホン・ギョンスという俳優さん。途中、ドンソク王子を完全に食っちゃった。
声の迫力が、『オペラ座の怪人』のヤン・ジュンモを思い出した。
この二人の男に愛されるロッテがやや地味な感じがして、それが少し残念だったけど、韓国の女性たちに今も愛されているミュージカルを日本で、しかも字幕付きで見られたのはラッキーだった。

 
驚くほど観客が少なかったが…
韓ミュー『ウェルテルの恋』-カテコ

別の日に観に行った友だちも「リピーターチケットがもう少し安ければあと1回は観に行きたかった」と言っていたほど。私もソウルで再演があれば、ぜひ現地でもう一度観てみたいと思った。

今日は『光化門恋歌』も千秋楽。東京公演では唯一、東方神起のユノが出演するという。
今日ばかりは明治座もすごい人で溢れ返っていそうね。

<<新しい記事 
<今日の一杯> どハマりした台湾風ジャージャー麺@台北~西門
  前の記事 >>
プラセンタ(胎盤)エキス配合の高級ゲルマスクといえば…

おすすめ記事と広告

-韓国ミュージカル&演劇等

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.