ランチ

行列必至!分厚くて柔らかくて軽くてジューシーで美味しいランチ? @赤坂

投稿日:

 

赤坂グルメを知り尽くす方が大絶賛のとんかつ♡

 
厚みはあるのに軽い!?
赤坂 とんかつ まさむね 行列 人気店 ヒレかつ ロース

久しぶりにとんかつで感動した。

 
赤坂『とんかつ まさむね』
赤坂 とんかつ まさむね 行列 人気店 ヒレかつ ロース

11時半の開店前から行列ができる人気店。

教えてくださった方が言うには、「この店でとんかつを食べるようになってから、他の店でとんかつが食べられなくなった」という。
しかも「今週2回目!」とも言ってた。

「ほかに食べるものないのかよw」と思わなくもないけど、そんなに美味しいとんかつって一体!?

 


 
ランチメニュー
赤坂 とんかつ まさむね 行列 人気店 ランチ

ロースかヒレか悩む。

 
私は上ヒレかつ定食
赤坂 とんかつ まさむね 行列 人気店 ヒレかつ ロース
1,880円

ご飯は少なめ、キャベツ多めにしてもらった。

ここでオーダーは分かれる。私はヒレかつにしたが、友だちは上ロースかつ定食(1,780円)にしてた。

初めてのお店って、本当に悩むのよね。店によってはロースが油っぽかったり、ヒレがパサついてたりと一長一短だったりするから。

 
ところが食べてビックリ!
赤坂 とんかつ まさむね 行列 人気店 ヒレかつ定食 ランチ

厚みのあるヒレかつなのに、お肉は柔らかく、とってもジューシー。お肉の旨みというか甘さが感じられて美味しい。

「醤油か塩で」と言われたけど、私はずっと塩で食べた。ソースは不要。塩こそ、このとんかつの旨みを引き出せる最高のスパイスと思う。
国産のもち豚だから、こんなに美味しいんだろうか。

そして、ロースもまったくギトギトしておらず、むしろ他店で食べるロースよりもずっと軽いという。このお店のとんかつだったら私もロースで大丈夫そう。

食べ終わったあと、連れて行ってくださった方から「美味しかったでしょ?」と言われたので
「美味しかった。私の中のとんかつBest3に入る!」と答えたら怒られた。

「そういうときはお世辞でも『一番です!』って言うもんだ」とw

ついつい『のもと家』『むさしや』が頭をよぎってしまい、「Best3」って言っちゃったのよね。
ふふ。ダメな私(笑)。

 

店舗情報

<<新しい記事 
グルメ女子が絶賛! 下町のビストロで食べる料理が美味しくてお得感たっぷり@根津
  前の記事 >>
『モンテ・クリスト伯:The Musical Live』劇場公開

おすすめ記事と広告

-ランチ
-

Copyright© 韓美生活 , 2021 AllRights Reserved.