台湾&中華ほかアジア

『Jack the Ripper』に主演のK-POPアイドルと中華街で遭遇

投稿日:2013年11月9日   

前回の続き。
韓国ミュージカル『Jack the Ripper / ジャック・ザ・リッパー』を観て楽屋におじゃました後、その楽屋に連れて行ってくださった関係者の方々と一緒に中華街で食事することに。

 
思えば、中華街に行ったのって10年以上ぶり!
中華街

久しぶりの中華街にワクワクしたわりに、22時近くだったこともあり、意外と閉まっているお店が多くて残念だったw

 
結局、餃子専門店『大連餃子基地DALIAN / ダリアン』
中華街 ダリアン-外観

ここで美味しい餃子を食べることに。お店が早めに閉店することになり、あわただしく出たので、外観写真が中途半端な上、かなり暗い。

 
餃子は人気NO.1の大連焼餃子セロリ餃子
中華街 ダリアン-餃子
大連焼き餃子は630円

どちらの餃子も肉汁の量がハンパじゃない!
私は2種類とも食べる瞬間、テーブルに肉汁を大量に飛ばしてしまい、肉やセロリの旨味を堪能することはできなかった。

それぐらい肉汁タップリの餃子だった。
できれば、一口で食べちゃったほうがいいみたい、この餃子は(笑)。

 
メニュー
中華街 ダリアン-餃子メニュー

写真がピンボケだけど、餃子はほかにもパクチー餃子緑茶餃子など種類が豊富。どれも美味しそう~♡

 


 
で、散々、肉汁をテーブルに飛ばして騒いでいたところ、気づいたよ。
お隣のテーブルで食事中の男性二人の存在にw
よく見ると、私たちが観た『ジャック』に主演している2PMのJun. Kじゃん!

そういえば、彼はこの日の『ジャック』を観にきていたそう。
目立たないように入ってきて、終演間際にソーッと会場を出たそうなので、周囲で気づいた方はそんなに多くなかったみたいだけど。

前日、プレスコールを無事に終え、この日はオム・ギジュンのダニエルを見学。そして翌日は自分自身が本番を迎えるという。
楽屋には来ていなかったけど、会場を出てマネージャーと二人で食事していたのね。

私たちが気づくより先に、Jun. Kのほうがおそらく、こちらのテーブルが業界関係者であることに気づいていた様子。
目と目が合ったとき、そういう空気が流れて軽く会釈(笑)。
ちなみに、Jun. Kは店員さんに日本語で普通に話しかけていたけど、この店員さんはおそらく芸能人とは気づいていなかったと思う。

 
話を料理に戻して…。

 
本日の青菜炒め豆苗
中華街 ダリアン-豆苗炒め
930円

 
これ、ホントーに美味しくて、ぜひまた食べたい黒胡麻酢豚
中華街 ダリアン-黒ゴマ酢豚
980円

 
ちょっと味が濃すぎた麻婆豆腐
中華街 ダリアン-マーボー豆腐
800円

 
〆は濃厚で美味しかったサンラータンメンと・・・
中華街 ダリアン-サンラータンメン
930円

 
かにレタスチャーハン
中華街 ダリアン-カニレタスチャーハン
880円

最初は黒チャーハンに惹かれたけど、ちょっと味が想像できず、ここは冒険しないことに(笑)。

 
デザートは4人とも杏仁豆腐
中華街 ダリアン-杏仁豆腐
480円

なめらかでとても美味しい~♡

餃子も美味しいけど、それ以外にも黒胡麻酢豚などの料理が好きだった。
2PMファンの方は『Jack the Ripper』を楽しんでから、こちらのお店で余韻に浸ってみては。
Jun. Kがいたのはお店の2階席。

 

店舗情報

<<新しい記事 
ソウルでバスに乗るときに便利なスマホのアプリ(3)
  前の記事 >>
韓国ミュージカル『Jack the Ripper』2013&楽屋訪問

おすすめ記事と広告

-台湾&中華ほかアジア
-

Copyright© 韓美生活 , 2021 AllRights Reserved.