小籠包

台湾で食べたカラフルな8色小籠包のお味は@台北・市政府

投稿日:2018年3月25日   

台北の『楽天皇朝 / パラダイス ダイナシティ』に行ってみた。

 
シンガポール発のカラフル小籠包
台湾 楽天皇朝 パラダイスダイナシティ 小籠包
以前、銀座店でも食べたことがあるし、わざわざ台湾で行かなくても…と思わなくもなかったけど。

小籠包はヤッパリ台湾で食べるほうが美味しいかなー?と思い、行ってみることに。

 
『楽天皇朝 / PARADISE DYNASTY』
台湾 楽天皇朝 パラダイスダイナシティ 小籠包
OPENして間もない頃は行列がすごかったらしいけど、今は時間帯を選べば待たずに入れる。

 
清潔感ある落ち着いた店内
台湾 楽天皇朝 パラダイスダイナシティ 小籠包

私が行く台湾のお店の中では高級店のほう。
なのに、台湾で残念なのが料理の順番(涙)。
安い食堂でも、そこそこお高いお店でも後先を考えずに料理が運ばれてくる。

 


 
ピリ辛担々麺
台湾 楽天皇朝 パラダイスダイナシティ 小籠包
150元(食べたときのレートで約560円)

 
クリーミーなようで喉を直撃する辛さ
台湾 楽天皇朝 パラダイスダイナシティ 担々麺
いきなり〆の麺が出てきちゃったが、店員さんがオシャレに取り分けてくれた。

フツーに美味しいけど、わざわざ台湾に行って食べなくても…という感じ。

 
8種盛り小籠包
台北 楽天皇朝 パラダイスダイナシティ 小籠包
340元(約1,280円)

オリジナルから番号順に食べるよう言われたけど、ニンニクと麻辣を最後に残すのは嫌だったので、途中から好きに食べちゃった。

 
一番美味しかったのはオリジナル
台北 楽天皇朝 パラダイスダイナシティ 小籠包

高麗人参とフォアグラ、チーズ、蟹味噌はちょっと残念な味。

ニンニクと麻辣は味が強めだった。
楽しみに取っておいたトリュフは『鼎泰豊』のほうがずっと美味しいと思う。

 
千切り大根の中華パイ
台北 楽天皇朝 パラダイスダイナシティ 大根中華パイ
3個/125元(約470円)

この日、お店で食べたものの中で一番美味しかった。

 
繊細な作りで食感も味も素晴らしい!
台北 楽天皇朝 パラダイスダイナシティ 大根パイ

サックサクのパイと、塩漬けした大根の千切りがピッタリ♡

食感も味付けも上品でこれはまた食べたい!
テイクアウトすればよかったーと思ったけど、形が崩れてはいけないので、こちらはヤッパリお店で食べるのがいいかも。

 
というわけで、小籠包と担々麺は銀座でも食べられるし、もしかすると麺類は銀座店のほうが美味しいかも?と思った。

大根のパイ包みはどうやら銀座店にはなさそう。日本でも食べられたらいいのに(涙)。

 

店舗情報

楽天皇朝
住 所:台北市信義區忠孝東路五段68號 微風信義4F(地図
電 話:02-2722-6545
営 業:11:30~21:30
最寄駅:板南線「市政府站」3番出口と直結

<<新しい記事 
金浦空港のバス時刻表
  前の記事 >>
あの人気レストランで開催される素敵なイベントへ@渋谷

おすすめ記事と広告

-小籠包

Copyright© 韓美生活 , 2021 AllRights Reserved.