スキンケア

“卓越した美容医学”のコスメは文字通りすごかった

投稿日:2016年8月18日   

 

私が肌の話をしたとき、このコスメを教えてくれたのは韓国人の女子だった。
「敏感肌用のスキンケア商品で」
「最近、特に注目されているみたい」
「人気で、女優さんも使っているって」

そこで検索してみた、『LAGOM / ラゴム』と…。
日本のサイトではほとんどまだ情報なしw
唯一、情報をUPしているのはジャヨンミさんのみ。さすがだわ!!

そんなこんなで、『ラゴム』でブースター的な役割を果たしてくれるミスト トナー洗顔アイテムを購入♪

 
『LAGOM / ラゴム』 CELLUS MIST TONER
ラゴム-ミストトナー1
170ml/23,000W(購入時のレートで約2,150円)

まだ取り扱い店舗が少ないらしく、友達にネット注文をお願いしようかとも思ったけど、ちょっと試してみたく明洞の店舗に行ってみた。

 
購入したのは明洞『TONYMOLY』なんだけど・・・
ラゴム-明洞1

 
『TONYMOLY』ではなく2Fの・・・
ラゴム-明洞2

 
『temtem / テムテム』
ラゴム-明洞3

コスメの人気アイテムを集めたセレクトショップね!

 
ここに『ラゴム』も置いてある♪
ラゴム-明洞4

 
ミストトナーは大小2種類
ラゴム-明洞5
(大)170ml/23,000W(約2,150円)
(小)20ml/2,800W(約260円)

ミニサイズは旅行用といった感じ。

見た目、地味~なパケだけど、皮膚科医らが開発したブランドなので、こんな感じなんだろうか。

ジャヨンミさんのブログにも詳しく書かれているけど、保湿力というよりも肌の水分量や水分力にこだわって作られたアイテムみたい。
ブランド独自の保湿成分を配合しているそうで、この成分が細胞の奥深くに水分を送り込み、肌の水分量をずっとキープしてくれるんだとか。

なので、普通の保湿アイテムは洗い流すとそこまでだけど、『LAGOM』は細胞に浸透した水分を閉じ込めることができるそうで。
話だけ聞いているとスゴイんだけど、実際は…聞いていた以上にすごい!

 
水分ブースティング&化粧水&ミストのトリプル効果☆
ラゴム-ミストトナー2

ブースターの役割も果たしてくれるので、私は主に洗顔後に使用。

シュッシュと顔にかけて軽く手のひらで肌に浸透させる。
サラッとしたテクスチャーで、肌に入れ込むときには爽やかな香りに癒される。

そうしていると、手のひらで感じる肌への水分チャージ。どこまで浸透しているか目で確認することはできないけど、たしかに感じる、肌の水分力を!
顔全体が潤い、モチモチッとした感触に♡

皮膚科医が開発した安心のドクターズコスメだし、こういうアイテムは日々、使い続けることで肌の状態がさらに良くなるのではないかと期待できる。

洗顔フォームはまだ開封していないけど、こちらも使うのが楽しみ♪
もしかしたら開封する前に、このミストがなくなるかもw

お店では薄いパンフ…というか説明書をもらったけど日本語のはナシ。
やはり今は中国向けなのね。漢字で「卓越した美容医学」と書かれている。
なんとも心強いお言葉!!

 

店舗情報

temtem템템(テムテム)―
住 所:ソウル市中区忠武路2街66-7 TONYMOLY2F(地図
(ソウル市中区明洞8街キル9-1 TONYMOLY2F)
電 話:02-771-7871
営 業:09:30~23:00 無休
最寄駅:地下鉄4号線「明洞駅」8番出口より徒歩2~3分

<<新しい記事 
あの人気店の牛革バッグに心トキメク♡
  前の記事 >>
まるでシチューみたいなアノ料理@ソウル恵化

おすすめ記事と広告

-スキンケア
-

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.