肉好酒楽

ポテサラから鶏の丸焼きまですべてが絶品@新橋

投稿日:2017年8月19日   

 

オジサンの嗅覚はすごい。
「新橋にウマそうな店がある」というので行ってみたら本当に美味しかった。

ネットは使わず、歩いて美味しい店を探すという。
それで良いお店を見つけられるのだからすごい!
というわけで、土曜日は近場グルメを♪

 
新橋の『WINE & DINING いわなみ』
新橋 いわなみ グルメ 美味しい
人気店のひしめく地区で、いつも賑わっているというお店。

オジサンと同じ嗅覚を持つ男性記者も偶然、このお店を見つけたようで、グルメな人っていうのは本当に鼻が利くんだなーと思った。

 
あっという間に食べちゃったカルパッチョ
新橋 いわなみ グルメ 美味しい
出てきた瞬間、全員がピラニア状態(笑)。

 
次に出てきたポテサラは食感も美味しい!
新橋 いわなみ グルメ 美味しい ポテサラ
このポテサラ、本当に美味しいです。味はもちろん、食感が面白い。

「一体なにが入っているのか」と思ったら、いぶりがっこだった。
メニューでは“スモークたくあん”となっている。
『もうやんカレー』で食べたスモークたくあんを思い出した。

ポテサラといぶりがっこがこんなに合うとは!
これは家でも作ってみよ♪と思えるほど美味しくてヤミツキになる味だった。
もう一皿食べたかった。

 
待っていました! 鶏の丸焼き
新橋 いわなみ 鶏のロースト 丸焼き
写真なんか撮っていられないほど大興奮(笑)。

全員、食らいつき方がすごかった。
大昔の原始人はこんな食べ方だったのかも。
誰もがそう思えるような食いっぷりだった。

何もつけなくてもいいし、軽く塩をつけても鶏肉の旨味が感じられる。
柔らかくてジューシー。美味しすぎる♡
人数が少ないときは半身でも焼いてくれるみたい。

 
箸休めに出てきたゴーヤの漬物
新橋 グルメ いわなみ 美味しい
ここでも『もうやんカレー』のパーティで食べたゴーヤの漬物が再び♡

また違った美味しさだったけど、白いご飯が欲しくなった。これ、自分で作ってもこんな美味しくならない気がする。

 
ミートボールグラタン
新橋 グルメ いわなみ 美味しい
ややお腹が膨れてきたけど美味しくいただいた。

 
〆はウニのパスタ
新橋 グルメ いわなみ 美味しい パスタ
ビックリだった。

すでに満腹のはずなのに、あまりに美味しくて「一皿ガッツリ食べたい!」と思っちゃう食いしん坊な私がいる(笑)。

同じことを目の前のK子さんも言ってた(爆)。

〆にこれほど美味しいパスタは危険かも。
美味しすぎてハマった!!

この日はおまかせコースだったけど、メニューを見ると、ほかにも美味しそうな料理がズラリ♪
次はアラカルトでオーダーしたいかも。

次から次へとお客さんが入ってくる人気店なので、席予約したほうが確実と思った。

 

店舗情報

関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

<<新しい記事 
今食べているドライトマト@台北・迪化街
  前の記事 >>
市場で買ったポーチが大活躍@ソウル東大門

おすすめ記事と広告

-肉好酒楽
-,

Copyright© 韓美生活 , 2024 AllRights Reserved.