買い物&お土産

■今食べているドライトマト@台北・迪化街

投稿日:2017年8月20日   

日曜日なので台湾ネタを♪

一年前から味覚が変わってきたのか、『百勝堂』のドライトマトが甘すぎて食べられなくなりました。
2個、3個…と食べているうちに甘くどく感じられるようになっちゃったので。

今は別のドライトマトを買って食べています♪
台湾 迪化街 吉美香 ドライフルーツ

迪化街の『吉美香』
台湾 迪化街 吉美香 ドライフルーツ
『百勝堂』の隣の隣(笑)。

台湾産のドライトマト
台湾 迪化街 吉美香 ドライトマト
1斤(600g)/150元(今のレートで約530円)

これまで買っていた聖女蕃茄から、ただの蕃茄(トマト)になったけど、とりあえず台湾産なのでOK!

お店の人に確認したら、ドライマンゴーは無糖だけどトマトは無糖ではなく「ちょっとだけ砂糖が入っている」とのこと(涙)。
とはいえ、『百勝堂』で買っていたトマトほど甘くなく、ずっと食べやすい感じ。

「無糖」とは言わず、正直に教えてくれたのもよかった。

実は無糖のドライマンゴーを置いている某店で、「うちはドライトマトも無糖」と言われたんだけど…

パケの裏面にはしっかり「砂糖」の文字(汗)
點子生活 砂糖 無糖
しかも食べてみたら『百勝堂』並みに甘くてガッカリでした。

それに比べると『吉美香』のはまだ食べやすい
台湾 迪化街 吉美香 ドライトマト
『百勝堂』のドライトマトのようにベタッとした甘さがなく、これに慣れちゃうと甘すぎるドライトマトはもう食べられそうにないなー。
 

店舗情報

吉美香
住 所:台北市大同區迪化街一段126號(地図
電 話:02-2553-7843
営 業:10:00~21:00 年中無休
最寄駅:中和新蘆線「大橋頭站」徒歩10分

―行き方―
地図のとおり

バスでの行き方過去記事を参考にしてください。

<<新しい記事 
ついにソウル5大キムチチゲを制覇@ソウル市庁
  前の記事 >>
■ポテサラから鶏の丸焼きまですべてが絶品@新橋

おすすめ記事と広告

-買い物&お土産

Copyright© 韓美生活 , 2018 AllRights Reserved.